エキストラターンの過ごし方。
2005年12月14日先日エキストラターンで屈辱の敗北を味わいました。
マジックでなら何回もそういうのあったけど遊戯王では屈辱だ。
そこで対策を考える事に。
対策・・・といっても3デュエル目始まったのが終了15分前とかじゃ正直、普通にデュエルしろって感じ。
問題は2本目が終わってのインターバル中に残り試合時間3分とかで明らかにマッチが終了しない場合。
マリンタワーで私がこの状況で取った行動をお話します。
1、こちらのライフが減る魔法とかは抜く
押収とか埋葬とかブレコンとかですね。
まぁ、埋葬・ブレコンは使えるかもしれないけど押収は抜いたほうがいい。
正直、ペイライフ1000は痛い。
2、すぐに使えない物ものも抜く
MPTとかなら話は別ですが貪欲な壺とか。
スタンでソーサラとか入れてる人はそれもいらないかも。
お触れもあやしい。
3、即戦力を入れる
これらを抜いて何をサイドインするか。
まぁ、サイドにもよりますが私が投入したのはまずクリボー。
次に殴れるモンスターですかね。
クリボーはデビフラ入れてるデッキ見かけたら入れようかと思ったけどここで使うことになるとは。
あと、お触れ抜いたんで迎撃できるトラップをサイドイン。
そんな所です。
あと、終了5分前なら時間はコントロールできるのが現状です。
3デュエル目のエキストラターンに入る前に長考で注意受けても多分あまり痛くないです。
勝負が決まるデュエルですんで、注意を受けて勝利を取った方が100倍いいです。
エキストラターンに有利なサイド組みをしたわけですから、ターンに入ってしまえばこっちのものです。
次のデュエル、相手が先攻ならインターバルもコントロールしてエキストラ0ターン目を相手に渡すのが理想ですね。
そうすると相手は攻撃できるターンが1回だけとなって断然こっち有利ですから。
とか偉そうな事を書いてますが、著者は上記の方法で負けてますから。
事故ったのと、相手ぶんぶんが原因なんで気にしてませんが。
まぁ、参考にしてください。
マジックでなら何回もそういうのあったけど遊戯王では屈辱だ。
そこで対策を考える事に。
対策・・・といっても3デュエル目始まったのが終了15分前とかじゃ正直、普通にデュエルしろって感じ。
問題は2本目が終わってのインターバル中に残り試合時間3分とかで明らかにマッチが終了しない場合。
マリンタワーで私がこの状況で取った行動をお話します。
1、こちらのライフが減る魔法とかは抜く
押収とか埋葬とかブレコンとかですね。
まぁ、埋葬・ブレコンは使えるかもしれないけど押収は抜いたほうがいい。
正直、ペイライフ1000は痛い。
2、すぐに使えない物ものも抜く
MPTとかなら話は別ですが貪欲な壺とか。
スタンでソーサラとか入れてる人はそれもいらないかも。
お触れもあやしい。
3、即戦力を入れる
これらを抜いて何をサイドインするか。
まぁ、サイドにもよりますが私が投入したのはまずクリボー。
次に殴れるモンスターですかね。
クリボーはデビフラ入れてるデッキ見かけたら入れようかと思ったけどここで使うことになるとは。
あと、お触れ抜いたんで迎撃できるトラップをサイドイン。
そんな所です。
あと、終了5分前なら時間はコントロールできるのが現状です。
3デュエル目のエキストラターンに入る前に長考で注意受けても多分あまり痛くないです。
勝負が決まるデュエルですんで、注意を受けて勝利を取った方が100倍いいです。
エキストラターンに有利なサイド組みをしたわけですから、ターンに入ってしまえばこっちのものです。
次のデュエル、相手が先攻ならインターバルもコントロールしてエキストラ0ターン目を相手に渡すのが理想ですね。
そうすると相手は攻撃できるターンが1回だけとなって断然こっち有利ですから。
とか偉そうな事を書いてますが、著者は上記の方法で負けてますから。
事故ったのと、相手ぶんぶんが原因なんで気にしてませんが。
まぁ、参考にしてください。
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